2013年7月12日 金曜日

夏は逆子が多い?

最近,逆子さんの治療にいらっしゃる妊婦さんが急に多くなりました

暑くて冷たいものをいっぱい採っていらっしゃるのかな?
東洋医学では、冷えが逆子の大きな原因の一つだといわれています。

おなかが大きくなるとどうしても体温が高くなってクーラーの設定温度を低くしたり、冷たいものを多くとったりしてしまいます
(これだけ暑いと、私たちもそうなりますけどね・・・・)

できるだけ常温のものにしたり、クーラーを我慢したり冷たいものをとりすぎたりしない様にしましょう

そして、逆子が治らなかったら、あまり遅くならないうちに治療に来てくださいネ

投稿者 治療院萌

治療院萌052-762-9871(予約制)