• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2011年8月 5日 金曜日

つわり(妊娠悪阻)の鍼灸治療

妊娠中の方にとって、赤ちゃんの誕生まで大変なのが、「つわり」ですね。
夏になると暑さも重なりより大変ですよね
かと言って、クーラーでお腹を冷やしてしまっては、お腹の赤ちゃんにも良くないし、妊婦さんには勝負の夏とも言えます

妊娠4週目から始まる方もいれば、全くつわりの症状が無い方もいます。
吐き気、悪心、食欲不振など症状は人によって異なります。

鍼灸治療はつわりにも効果が期待できるということをご存知ですか?
妊婦さんへのつわり治療は、足に施術します
足のツボに刺激をすることにより、つわりの症状を和らげる効果が期待できるのです

つわりが辛い方、ぜひご相談ください
元気な赤ちゃんが生まれますように

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
治療院萌052-762-9871(予約制)