• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2012年9月13日 木曜日

先日、不妊治療のために来院された方のお話です。

色々お話を伺ってから、施術に入るために脈診(両手首の脈を診て 施術に入るためです)をすると
 「ん!!」
「お医者さんから 甲状腺について何か言われたことはないですか?」 とたずねましたが、
「ないです。」とのことです。

施術を終え、「まず、お医者さんで甲状腺ホルモンの血液検査をしてきてください。」 と お願いしました。
「おそらく必要ないとおっしゃると思いますが、それでもお願いしてくださいネ。」 

数日後、やはり甲状腺の異常が見つかり、
「半年間は妊娠は諦めてください。と 言われたので半年後に伺います。」
とのこと。

私は、「半年の間に 妊娠できる体にしておいて、許可が出たらすぐ妊娠できるようにしたほうがいいですよ。」 と お話ししましたが、

やはり、半年後に来院されるとのことでした。
不妊治療は、そんなにかんたんなことではないのですが・・・・・

以前の、脳梗塞の疑いのある方といい、私には説得する力がないのかな~ と 少々情けない思いをしています。

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
治療院萌052-762-9871(予約制)