• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2014年2月24日 月曜日

思春期の肌の悩み

治療院萌に美容鍼で通い始めた方からのご相談です。

娘さんが顔にできたニキビ様のもので とても悩んでいらっしゃるとのこと。何ヵ所かの皮膚科に通ってみたけれど改善しなくて・・・・・cryingと「拝見しなくてははっきりとは申せませんが、よくなると思いますよ。」お話ししました。

数日して中学生のお嬢さんがお母様と一緒に来院されました。

拝見したところ思春期のニキビような吹き出物でした。

かゆくて知らないうちに掻いてしまっているcryingとのことでした。かきむしってしまったら跡になってしまいます。

そうすると改善するのに大変な時間がかかってしまうので「きちんと3か月、週一回は通っていただけますか?」とお尋ねしたら、

「通います。」とのこと、さっそく施術を始めました。

次の週、まだ視覚的には全く分かりませんが、良くなっている様子です。

「どうですか?」と尋ねると「まだ一回だからわからない。」 とのことですが、「かゆみは治まった?」と聞くと、「かゆみはなくなったhappy01」とおっしゃいました。

これからは、グングンよくなると思いますので、間をあけないで通っていただこうと思います。

思春期の悩みの解消に少しでもお役にたてれば、と思ってがんばります。

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
治療院萌052-762-9871(予約制)