• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2014年5月14日 水曜日

子宮筋腫のお話

昨日、美容鍼に通ってきてくださっている患者様から
 「来週から入院しなくてはいけないから年内はもう来られないわ~ 子宮筋腫の手術をするの。」
 と 伺いました。寂しい。心配です。

当院では筋腫による痛みや、大量出血のための貧血で手術をするように言われた方が、 手術をしたくないために来院されてきます。

早いかたは次の生理の時には 出血量が普通(?)になられたり、痛み止めでもなかなか効かない痛みが 無くなったりされることもあります。

ただ、患者様にお願いするのは 症状がなくなったからと言って筋腫がなくなったかどうかは、私にはわからないので 是非お医者様に診てもらってくださいと お願いしています。
なかなか、お医者様に行ってもらえなくて、あまりに私が しつこくお願いするの為、来院されなくなってしまう患者様が たまにいられるのですが・・・・・

「もっと早く聞いていれば 私ももう一人子供が産めたかもしれなかった...」 と またまた私の情報発信力が 低かったために・・・・・・と 後悔しています。

女性ならでは症状、病気を鍼灸の力で少しでも改善の方向へお手伝いが出来ればと思います。

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
治療院萌052-762-9871(予約制)