• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2014年8月28日 木曜日

夏の季節に鼻水がたら~。今何か飛んでいるの?

今、何か花粉症の原因となる花の花粉が飛んでいるかどうかは
勉強不足で分からなくて申し訳ないのですが・・・・・
とりあえず、まず鼻水を止めることにしました。(肺経と脾経を補いました。)

1~2か所刺しただけですぐに鼻水は止まりましたが、
全身調整の後、鼻の粘膜が少々腫れているようなので その処置をして終了しました。

その後しばらくお話をして、お帰りになりましたが「鍼って、すごいですね。eye」 と 感激してお帰りになりました。

なぜしばらくお話していたかー何かに反応して(花粉など)鼻水が出たのか、
単に風邪の初期症状ででたのかを確認したかったからです。
何かに反応していたとしたら、しばらくすると、又、鼻水が出始めると思います。
その場合は、全身調整で自己免疫力をアップしていかないと しっかり治らないので・・・・・・・

でも、今回は 花粉症ではなかったようですね。happy01

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
治療院萌052-762-9871(予約制)