• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2016年9月12日 月曜日

夏場の ピアスにご注意を!!

美容鍼で 通院していらっしゃる方の耳の後ろを 拝見してびっくりしました。真っ赤になって、ただれたようになっていたのです。
痒くてたまらないということでした。

夏場は 汗をたくさんかくので・・・・・・ 今までなんともなかったのに・・・・・と お悩みです。

それから、ピアスをしていらっしゃる方の耳とその周りを拝見すると かなりの方に同じような状態がありました・。
今年は特に多かったような気がします。
ひどくなってしまった方は だんだんと症状が広がっていき 眉回り、あご回りにまで痒くて...と おっしゃる方もみえました。

まず、症状改善のためによくなるまで週1回通っていただくことにして(ほとんどの方が3回ぐらいで良くなり、症状が消えます。)夏場は ピアスをできるだけ我慢してくださいと お願いしています。

投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
治療院萌052-762-9871(予約制)