• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2017年3月 1日 水曜日

花粉症の季節です。お化粧落としの前にひと手間

花粉が飛び始めています。花粉症の方やそうでない方も 「顔が痒い。何かブツブツできてきた。」 と いう方がいらっしゃると思います。

外出から帰ってきてお化粧を 落とすために すぐクレンジングを お顔につけて いらっしゃいませんか?これは 「ブー」 だそうです。

皮膚科の有名な先生の御話なのですが......これは かふんを顔にゴシゴシこすりつけていることになるので やめたほうが良い とのことです。

まず、ぬるま湯か水で 軽く顔を流してから その後顔を 軽くふいてから クレンジングでお化粧落としを するのだそうです。

考えてみたら 理にかなっていますよね。good

花粉症の方、一度試してみては いかがでしょうか。

                                               女性専門鍼灸院萌、




投稿者 鍼灸院萌

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
治療院萌052-762-9871(予約制)