• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

moe blog

2022年3月22日 火曜日

うれしくなりました

昨夜、夕食の時に私の顔を じっくり見て、しみじみと言いました。「お母さん、ほんとに目の下がきれいになったね。前は、真っ黒だったから」 と 言ってくれました。

私が 美容鍼を したのは 目の下のひどい隈だったからです。

クマの消失だけでなく、お肌がしっとりしてかひどい乾燥肌だったけれど、乾燥とは無縁の肌になったことです。heart04

これからも美容鍼を続けて行きますnote


投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2022年2月26日 土曜日

お母さんに褒められました。

 8か月ほど美容鍼に 通っていらっしゃる方が 先日、しみじみとお話ししてくださいました。

お正月のお休みに ご実家でのんびりして お化粧も何もしないでいたらお母さまが、お顔を見て「肌がきれいになったね~」と、しみじみとおっしゃったと 嬉しそうにお話ししてくださいました。

赤ら顔と肌質でお悩みの方でしたが、喜んでいただいて 施術者冥利につきます。  

自分の顔は 毎日見ているので変化にあまり気付かないのですが、離れている方は その変化が、分かるものです。

もっと美しくなるように 続けていただきたいですね。

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2022年1月14日 金曜日

潰瘍性大腸炎

「14年ぶりに アイスクリームを食べました!!」 昨年、こう嬉しそうにお話ししてくださいました。

この方は もう一つ大きな持病を持っていらっしゃたので、潰瘍性大腸炎の治療をすると その持病が悪化することがあるというので悩んでいて、相談に来られました。

「自己免疫疾患には 鍼がいいですよ。」 と お答えし、いくつかの治療院をご紹介したのですが、「ここでお願いしたい。」 とのことでした。

毎週来ていただくことを お約束していただいて 施術を始めたのです。一年足らずで、緊急事態になることはなくなりましたが、まだ、時々柔らかい時があるようでした。

一年半ほどで2週に」一度にして 3年近くになりました。

今は、アイスの箱買いに はまっていると 嬉しそうにお話ししてくださいました。

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2021年11月22日 月曜日

紅葉狩り

 11月21日の日曜日に所用のため京都にいってまいりました。
少し早く用が終わったので 紅葉の名所・永観堂にいきました。 すごーい人でした。 並んで入ってお庭を拝見したのですが、「立ち止まらないでくださーい」という係の方の声でなかなかじっくりとは 拝見できませんでした。(でも、きれいでしたよ)

お庭では ゆっくり拝見できました。いいですね~混雑はしていましたが、目の保養ができました。 眼福!!眼福!!lovely

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2021年11月12日 金曜日

またまた、残念

 月曜日に御在所に紅葉狩りに行ってきました。

調べたら山頂は落葉し始め、中腹が見ごろ、麓はまだ緑ということで高速バスに乗っていきました。風速は6m、「よし!行こう!」

ところが、バスが麓につくと「ロープウエイ運航中止」の看板が!!!!!「えー!!!うそー」って感じです。

実は 昨年も 来た時に 運航中止だったのです。だから、風速まで調べてきたのに~

係員の方のお話しでは 山頂の風速が、20m以上あるので運航中止になったそうです。確かに空の雲がかなり早く流れていたのです。

私と御在所のロープウェイは よほど相性が悪いのですね。

でも、またきっと行きます。


投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
治療院萌052-762-9871(予約制)