• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

患者様からの声

2016年1月 7日 木曜日

ぎっくり腰は大変ですね。

昨日急患でギックリ腰の患者さんがいらっしゃいました。

前々日が仕事始めで急に仕事を始めたためか なんでもない動きをしたときに「うん!何か変だと思ったんだけど・・・・・

時間がたつにつれて段々痛くなってしまいました。」

と、腰を曲げて来院されました。

年末年始のおやすみで ほとんど動くことなく過ごしたため筋肉が固くなっていたのに急に動いて "ぎくっ" ときたようです。 

とにかく動くのに支障がないよう施術して、幹部を冷やさないようアドバイスしてかえっていただきました。

今夜から寒くなる ようですから みなさんもご注意くださいネ。

投稿者 鍼灸院萌

治療院萌052-762-9871(予約制)