• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

患者様からの声

2016年1月12日 火曜日

顔面の痙攣がよくなりました。

何年も前から顔面の半分が痙攣しています。

皮膚科も脳も調べてもらいましたが 原因はわかりませんでした。

それで痙攣を抑えるためにボットクス注射を 3か月ごとにしています。

少しは良いけれどいつまでこの注射をしなければいけないのかと 憂鬱になっていました。

先日、友人と会ったときその人の友人が瞼の痙攣が なかなかよくならなかった時に

こちらに伺ってよくなったと聞いてこちらに伺いました。

(すでに、ボットクスの影響と思われ、顔の半分に下がっているのがわかりました・・・・)

< div>「すぐにはよくはならないけど 3か月は通ってください。」 と お話ししました。

今日は 新年になって初めての施術日でした。

「どうですか?」 と 伺うと 「痙攣の回数がかなり少なくなってきました。」 とのお話です。

「もう少し頑張って通ってくださいね。」と お話して二人で喜んで今日は終了でした。

投稿者 鍼灸院萌

治療院萌052-762-9871(予約制)