• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

患者様からの声

2016年9月15日 木曜日

筋痛症?

ずっと左半身が痛くて痛くて・・・・・色々なお医者さんや病院で診ていただいたのですが、わからなかったのです。MRIとか血液検査とかいろいろしていただいたけど結局わからず、「筋痛症でしょうね。」ということになりました。痛み止めをいただいたりしたけれど・・・・よくならなくて。
お友達が原因不明の疲れで困っていた時に 紹介されて来てみたら良くなったよ と 聞いてきました。

脈診させて頂いたところ、少々神経質でくよくよしやすい、また、そのせいで体がとても冷えていることが分かりました。全身調整をすることにして週1回通院していただくことをお約束していただいて、しばらく通っていただくことにしました。

きちんと毎週通ってくださって 3か月を 経たころから「楽になり、根を詰めて何かをずっとしない限り痛みは なくなりました。」 とのことで2週間に一度になりました。

今も2~3週間に来ていらっしゃっていますが、「あの痛みに また襲われるかも、と 思うと・・・・そうならないように、体調管理のつもりで通っています。

病気になってもひどくならないように 体調管理は大切です




投稿者 鍼灸院萌

治療院萌052-762-9871(予約制)