• HOME
  • 鍼灸師紹介
  • アクセス・時間
  • 治療方針

患者様からの声

2015年6月18日 木曜日

お母さんは頑張っていますね。

2年ほど前に不妊治療で通ってくださっていらした方が
久しぶりに御来院されました。happy01

「毎晩じんましんが出て つらいsad」 とお話しされました。

お子さんに母乳を 与えていらっしゃるので 「お薬が飲めない」 のです。

ただ、お家がかなり遠くて
(高速を とばし(?)てcar
いらしても1時間以上かかるそうです)

今まで我慢してきたのですが、
十分睡眠がとれなくて・・・・・・・・dash

つぃでに便秘なので
(母乳を与えていらっしゃる方は 水分不足で便秘になりやすいですね)

できるだけ毎週通っていただくよ うにお願いして
経絡全身調整を させていただきましたflair

3日後、お電話があり
「2晩は 全くジンましが出なくてぐっすり眠れました
昨日は 少し出ましたが、とっても楽でした。」

とのご報告でした。

その後のお話は 次回にhappy01

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2015年4月 8日 水曜日

脂漏性湿疹

脂漏性湿疹で お悩みの患者様が 御来院されました。

1か月ほど前から顔にぶつぶつができ、皮膚科に通っていらっしゃいましたが、塗り薬と飲み薬で治療していました。

先生に 「少々長くかかりますよ。」 と 言われ がっかりされて 御来院されました。

週一で通っていただくことになり、2回目の来院時 「もう、かなり良くなりました。」 と 嬉しそうにご報告いただきました。

4回目の時には 小鼻の周りにほんの少々を残すのみになっていました。

5回目の時 ビタミン剤をいただきに病院へ行くと
先生が 「ずいぶん早くよくなりましたね。」  と おっしゃたそうです。

鍼に行っているのは 言わなかったけど......

と 笑っていらっしゃいました。

早く治ってよかったですね。happy01

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2015年3月17日 火曜日

新たに3人の方のおめでたのご報告

今月は、また新たに3人の方のおめでたのご報告をいただきました。

特に、そのうちのお二人の方は、二人目のお子さんのご懐妊の方で お一人目の時も 萌に通っていただいて妊娠、出産されたのですが、

お二人目がなかなか妊娠されないので・・・・・と 御来院されました。

御兄弟ができてよかったです、gemini

年明けは いつも おめでたのご報告をいただくので 幸せです。happy01happy01

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

今年に入って3人目のおめでた報告をいただきました。

今年に入って3人目のおめでた報告をいただきました。 体外受精を何度か試みてダメだったとのことで ご自分の体を変えようと 萌にいらしてくださった方の ご報告だったのでとてもうれしかったです。 最近ちょっぴりさびしいな~と 思うことが何度かあったので、とりわけうれしく思いました。(^^) 元気な赤ちゃんと 会えますように☆

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

2015年1月22日 木曜日

冷え性がひどく足先が冷たいのですが...

冷え症の場合は 基本は全身調整をします。

自律神経の不調などで 血流が悪いため体が冷えてなかなか暖まらないですね。

特に手足の冷えはつらいと思います。

自宅でお灸をするのもよいですよ。

投稿者 鍼灸院萌 | 記事URL

治療院萌052-762-9871(予約制)